ホーム > Blog > キャンペーン > 寒い時期の体調管理。

ブログ記事

寒い時期の体調管理。

2018.02.03 | Category: キャンペーン,リラクゼーションメニュー,怪我

凄く久しぶりの投稿ですが、皆様、寒い時期が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

人間の身体は『恒常性機能』と言う、様々な環境でも一定のバランスを保てる素晴らしい機能が備わっています。

が、その恒常性機能をもってしても、身体の調子が崩れてしまう環境があります。

その代表的な例が『寒暖差』です。

人間は今現在の気温から±5℃以上の変化があると、進化しない限りほぼ100%のストレスがかかると言われています。

ストレスがかかるとどうなるか?

自律神経という神経が混乱を起こし、身体を休める事が出来なくなります。

正確に言うと、自律神経の副交感神経と言う、リラックスし身体を休める事が出来る神経がきちんと作動しないと回復力が正常より落ちてしまいます。

そうなると、筋肉の疲労が取れず良い姿勢が保てなくなります。

良い姿勢が保てなくなると、疲労が取れずらい、身体に痛みがあっても回復できない、また内臓にも分布する神経なので胃腸の調子が悪い等の症状も出る可能性があります。

そして来週の週刊予報では、気温の上がり下がりが大きい予報が出ている為、上記の様な症状が出る場合があります。

当治療院では、そんなお身体の不調にも対応できる身体を根本的に改善できる施術をご用意しています。

ご自分の体調を今一度見直して頂き、お困りな事があれば、当治療院にご相談下さい。

スタッフ一同、真剣に患者様の症状に対応させて頂きます。

また、今回キャンペーンとして、各矯正(骨盤調整、猫背調整、骨トレのうち1つ以上)に+リラクゼーション(筋肉のほぐし)のメニューをいれて頂いた方は、リラクゼーションメニューが30%割引になる、大盤振る舞いを実施させて頂きます。

ぜひこの機会に、ご来院をお待ちしております。