ホーム > Blog > スポーツ > 野球vsサッカーin葛西

ブログ記事

野球vsサッカーin葛西

2014.03.22 | Category: スポーツ

みなさんこんにちは、葛西のT&C鍼灸・整骨院の鈴木です。

 

春も近づきどんどん外も暖かくなってきて、屋外スポーツのシーズン到来も間近です。

 

来週からはプロ野球が開幕、6月にはサッカーのワールドカップがあります。

 

日本では、やはり野球かサッカーが人気だと思います。冬のオリンピックもおもしろかったですけど、なかなか自分で楽しむスポーツが少ないだけに、その時だけになってしまいますよね。

 

では、ここ葛西では野球とサッカーのどちらが人気があるんでしょうか?

葛西は昔から野球が有名です。少年野球やリトルリーグは世界大会に出場し見事優勝をするチームがあるくらい、とても盛んです。なにより強いです!

しかし、ここのところサッカーも負けていません!

少年野球チームが1学年で5,6人しかいないのに対して、少年サッカーは1学年で20人や30人いることがざらにあります!これはとてもすごいことです。

なので、サッカーチームでレギュラーで試合に出ることも小学生ながらとても大変なことです。日本のサッカーが底上げされていることをヒシヒシと感じています。

 

結論、人気や人数では「圧倒的にサッカー」、強さや実績では「圧倒的に野球」です。

各地域によって盛んなスポーツは全然違うと思います。皆さんのお住まいの地域ではどうでしょうか?

お話しする機会がありましたら、ぜひ教えてください!

 

それでは、お怪我に気をつけてスポーツをお楽しみください!