ホーム > Blog > はり灸 > 鍼灸保険の取り扱いを始めました!

ブログ記事

鍼灸保険の取り扱いを始めました!

2014.01.24 | Category: はり灸

こんにちは、T&C鍼灸・整骨院のすずきです。

 

1月から、鍼灸保険の取り扱いを始めました。

 

例えば、神経痛で手足にしびれが出る。腰が痛い。五十肩で腕が上がらない。肩こりがひどく頭が痛い。交通事故の後から首や腰がずっと痛い。病院でリウマチと診断された。などなど。

 

うちの整骨院に来ている方なら、保険証、印鑑、病院の先生の同意書があれば大丈夫です。

 

病院の先生の同意書は、かかりつけの内科があればそこで書いてもらいます。かかりつけの先生がいない場合は、こちらで病院を紹介いたします。

 

病院では、診察を受けてから同意書を書いてもらえますので、診察代が1000円~1500円程度かかります。

 

で、同意書をゲットできたら印鑑と一緒に整骨院まで持ってきてください。鍼灸保険の申請には印鑑が必要です。シャチハタはダメなのでご注意ください。

 

ここまで用意ができたら、

通常は自費で1575円かかるところ、3割負担の人は500円、1割負担の人が150円で受けられます。

 

寒い時期は体の不調がとても出やすい時期なので、お灸で体を温めて代謝を上げたり、はりで硬くなった筋肉をほぐしたり、定期的なケアが必要です。特にお灸の治療はとてもおすすめなので是非受けてください!

 

お灸の治療で新陳代謝を上げて体の調子を良く保ちましょう!