ホーム > Blog > 交通事故・むち打ち > 江戸川区葛西で交通事故、むち打ちの専門治療!

ブログ記事

江戸川区葛西で交通事故、むち打ちの専門治療!

2014.01.18 | Category: 交通事故・むち打ち

こんにちは、T&C鍼灸・整骨院の鈴木です。

 

前回に引き続きわたしです。

 

今日は、自動車事故で特に後ろから追突されてむち打ちになった人についてです。

 

毎年ですが、年末年始は交通事故の患者さんがとても多くなります。帰省や旅行で普段は知り慣れない土地を車で走っていると、やはり注意が散漫になるものです。そんなときに事故は起こります!

 

追突事故の患者さんで多いのが、首の寝違えて様な痛みと、腰の鈍痛です!

 

この2つは、激しい痛みはそこまで出ませんが、「長く続く痛み」「遅れて出てくる痛み」が特徴です。

 

期間は、3ヶ月から4ヶ月くらい鈍い痛みと可動域の制限が続きます。

痛みの発症は、遅い人で1ヶ月くらい遅れて出る人もいます。一般的には2,3日後に徐々に痛くなります。

 

治療としては、まずは病院で精密検査を行った後に、

痛みや炎症を抑える電気治療と、筋肉をほぐして血行を良くするマッサージ、首や腰の背骨の捻れや弯曲を治す矯正治療などを行います。

 

1回の治療時間は20分~30分程度でおこなうことができます。

 

事故にあった後、今痛くなくても後遺症のように後から出る痛みがありますので、少しでも不安のある方は一度整骨院まで診察しに来てください!

 

T&C鍼灸・整骨院は、予約制になっていますので待ち時間がありません。

平日なら夜9時半、土曜日夜8時、日曜日夜7時まで診察を行っていますので、お電話の後みなさんお越しください!

 

ご予約はこちらまで:03-6808-7328 「交通事故にあってしまったのですが!」と言ってください!