ホーム > Blog > 未分類 > ストレッチとマッサージ!

ブログ記事

ストレッチとマッサージ!

2013.05.10 | Category: 未分類

ストレッチング、マッサージは体にとても大事なエクササイズです。

 

マッサージもエクササイズにはいります。はいるんです!

 

ということで、こんにちはT&C鍼灸・整骨院の鈴木です。

 

今日は整骨院でもたびたびおこなっているマッサージ、ストレッチです。

 

マッサージは、主に皮膚と筋肉を押したり、さすったりして刺激を与えるテクニックです。

 

神経の興奮を抑えたり、血管を刺激し血流の促進をしたり、硬くなった筋肉をこねることで柔らかくする効果があります。

 

ストレッチはその名の通り、筋肉や皮膚、神経を引き伸ばします。

 

硬い筋肉を引き伸ばして柔らかくしたり、突っ張ってしまう神経線維を引き伸ばして神経伝達を促進させたり、ひきつっている皮膚を引き伸ばし正常に戻す効果があります。

 

なので、腕や足だけでなく、顔や頭にも行うことができます。

 

頭やお顔のマッサージやストレッチをやることで、引き締め、小顔効果も生まれます。

 

T&C鍼灸・整骨院では頭皮ケアコースや、美顔鍼コースがあります。

 

あまりみなさん受けてくれませんが、一度やってみるとやみつきまちがいなしです!