ホーム > Blog > はり灸 > 江戸川区葛西のはり灸治療!

ブログ記事

江戸川区葛西のはり灸治療!

2013.03.27 | Category: はり灸

こんにちは、T&C鍼灸・整骨院・鍼灸院のすずきです。

 

今日は、「はり治療」の紹介です。

 

セントラルの整骨院には鍼灸師の先生が1人います。若い女性の先生です。

 

が、この先生がすご腕です!

 

実家が鍼灸院で小さいころからお父さんの施術を近くで見ていたせいか、感覚というか、勘というものがとても良いです。

 

はり治療は、理論や知識などよりも、手の感覚、雰囲気、見た目など「第6感」がとても重要です。

 

私も、慢性的な腰痛と、坐骨神経痛を持っていますが、症状が出始めると必ずはりを打ってもらいます。

 

はりの効果は、もちろん個人差がありますが、基本的には「続けて3回」受けるとかなりの症状は軽減します。

 

毎日が難しい方は、1週間のうちに3回でも良いです。

 

特に、効果を発揮するものは「神経痛」です。

 

神経痛は、坐骨神経痛だけでなく、手や足のしびれ、胸の周りの肋間神経痛、顔や頭の顔面神経、太ももの前側や膝の痛みは大腿神経などがよく皆さんが痛めるところです。

 

はりの打ち方や、長さ、太さも色々なやり方がありますので、誰にでも施術をすることができます。

 

お体の痛みにお悩みの方は、一度お試しでも構いませんのでご来院ください!

 

ご予約・お問い合わせ : 03-6808-7328