ホーム > Blog > スポーツ > WBCフルメンバーで臨んだら?

ブログ記事

WBCフルメンバーで臨んだら?

2013.03.19 | Category: スポーツ

こんにちは、葛西のT&C鍼灸・整骨院のすずきです。

 

昨日、野球のWBCを見ていて思いました。日本のオールスターの片方くらいのメンバーでよく戦っているなあと。

 

アメリカにはメジャー最多勝投手がいましたし、プエルトリコにもすばらしいキャッチャーの選手がいました。

 

では、日本はどのような選手構成でしょうか?

 

ピッチャーはダルビッシュをはじめ、黒田、上原などは出ていません。昨日も結局打たれたのが阪神の能見ですし。

 

野手も、西武のおかわりくんは怪我のためでしょうが、ホームランバッターがほとんどいません。

 

阿部と中田だけです。5番が坂本って、、、オランダは5番バレンティンでしたよ。4番はA・ジョーンズですし。

 

でも、よくあれで準決勝に残りましたよ!アメリカも予選落ちですし、韓国、キューバも予選落ちの荒れる展開の大会ですよ。

 

さすがに勝ち方とか、勝ちパターンとかを持ってますね、日本代表。

 

フル代表でやってほしかったです。アメリカもドミニカも、カナダ、オーストラリアとか韓国、日本も。

 

そしたらどこが強いですかね?10チームくらいで総当たりのリーグ戦で。

 

そしたら、相手のエースが日本、アメリカ、キューバあたりで投げてくると思うので、7勝3敗から3勝7敗くらいに固まって混戦になっておもしろそうです。

 

今回は、結局どこが勝つんでしょうか?

 

わたくし予想では、ピッチャーの差でたぶん圧倒的にドミニカだと思います。