ホーム > Blog > スポーツ > 相撲を見てますか?

ブログ記事

相撲を見てますか?

2013.03.17 | Category: スポーツ

こんにちは、江戸川区葛西のT&C鍼灸・整骨院の鈴木です。

 

皆さんは、相撲をご覧になっていますか?と言いますか、今相撲をやっているのをご存知ですか?

 

知っている方もいると思いますが、私も相撲部出身です。だから嘆いているのです。この人気のなさを!

 

昔はよかったです。私のころは、千代の富士と小錦、若貴と曙、などなどライバル関係があって、舞の海や貴闘力、水戸泉など名物力士もいましたし。

 

先場所で人気の高見盛が引退しました。相撲界のピンチです。

 

日本人で知っている力士っていますか?いないんじゃないですか?

 

横綱、大関や幕の内の有名な力士は、みんなモンゴル人とヨーロッパの人たちです。

 

そこで、おすすめの日本人力士を紹介します。

 

まずは、今場所は金星をとりました、千代大龍です。強烈なツッパリとそれを生かしたはたき込みが得意です。往年の千代大海を彷彿とさせます。

 

あと、みんな知らない大関の琴奨菊です。つぼにはまった時の強さは半端ないです。「がぶるがぶる琴奨菊!」アナウンサーが絶対に言いますので聞いてみてください。

 

あと、すっかり幕の内前半の男、大道です。後輩です。みんな応援してください。

 

今日は中日です。これから優勝争いや、幕の内からの降格争いがし烈になってきます。

 

平日の17時とかにテレビは見れないかもしれないですが、見てください。