ホーム > Blog > スポーツ > スポーツ専門といわれても、、、!

ブログ記事

スポーツ専門といわれても、、、!

2013.03.12 | Category: スポーツ

こんにちは、葛西のT&C鍼灸・整骨院の鈴木です。

 

わたくしは、元スポーツトレーナーをやっていましたので、それを聞きつけて色々なスポーツ愛好家、競技選手、プロの選手まで来院していただいてます。

 

トレーナーもかなりたくさんの種類を経験はしています。

 

ゴルフ、野球、バスケットボール、ハンドボール、バレーボール、相撲、ボクシング、マラソン、などがあります。

 

しかし、トレーナーだからと言って必ずしも自分がやっていた競技ではありませんので、上手ではないです。

 

特に、マラソンとかは完全に苦手です。昔から走るのがあまり得意ではありません。あと、バスケットボールも難しいです。

 

よく、「テクニック」の話をされるのですが、よくわかんないときがあります。いちお勉強はしてるつもりなんですが、なんせやったことが無いものは話についていけない時があります。

 

あと、ラグビーは試合を見たことがないです。アメフトはあります。あと、サーフィンとかもよくわかりません。

 

ラクロスとか、クリケットとか、ダンスとか大学生が一生懸命になりそうなものも良く知りませんのでごめんなさい。

 

スポーツ専門といってもすべてに完璧に対応できるわけではありませんので、その辺は勘弁してください(笑)

 

しかし、体作りのことはなんだって聞いてください。減量も増量もなんでもOKです。