ホーム > Blog > スポーツ治療院 > 肩の痛みにハイチャージ!

ブログ記事

肩の痛みにハイチャージ!

2013.02.10 | Category: スポーツ治療院

こんにちは、T&C鍼灸・整骨院より鈴木です。

 

今朝いちばんで(開始時間前に)左肩が「ストレッチできないくらいつっぱる」という患者さんが来られました。

 

腕を体の前で引っ張るような体勢をとると、痛みが走るようでとても辛そうでした。

 

ここで出番になるのが「ハイチャージ184」です。これは電気治療器の1つです。

 

痛みの軽減や、動きの改善には今一番効果が高いといわれている危機の1つです。

 

ハイチャージ184をプログラム16というのに合わせておこなうと、たった30秒で痛みがウソのように消えます。

 

ただ、プログラム16は痛みの消失時間が長続きしませんので、マッサージやはり治療と一緒に受けることをお勧めします。

 

今日の患者さんは、ハイチャージ184とマッサージの両方を受けました。左肩後面の「つっぱる」ような痛みは完全に消えています。

 

これを週に1回でいいので5~8回くらい続けると、体に不安がなく運動が続けられるようになります。

 

体に痛みが少しでも出ている方は、一度ハイチャージ184を試してみてください。

 

初回の方限定で無料体験もおこなっています。

 

ご予約・お問い合わせ 03-6808-7328 月曜日定休